各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

「働くヒト」を高校生の感性豊な表現で伝えて欲しい。
「高校生 働くヒト 写真コンテスト」を開催します。

「求人情報誌ジェイウォーム」を発行する冒険王株式会社(代表:佐和田安行)は、「働くヒト」をテーマに高校生の感性豊な、個性溢れる表現を出してもらいながら「働くってどんなことだろう?」と少しでも感じてもらうことができればと「高校生 働くヒト コンテスト」を開催することとなりました。

高校生の時期は、進学か?就職か?どちらか選択しなければいけない大切な時期でもあります。
そんな大切な時期、それぞれの仕事の役割・魅力を知ってもらうきっかけ作りにしてもらいたいです。

また、私たちも高校生の皆さんと一緒に「働くってどんなこと?」を再発見したいと企画しました。

イキイキ働く姿、真剣に働く姿、笑顔いっぱいの姿、「働くヒト」をテーマに写真を撮ることで、ファインダーをのぞきながら沢山の高校生の皆さんが実際働くヒトに触れ、感じて欲しいと願います。

また、多くの皆さんが高校生の表現を楽しみ・就業意識向上に少しでもつながればと考えております。

高校生 働くヒト 写真コンテストについて

テーマ

「働くって○○○○」…… 働く人を被写体とし、○○○○には撮影時に感じたこと書き加えてください。それが作品のタイトルとなります。 例:「働くって楽しい!」「働くってカッコイイ」など

応募資格

入賞発表沖縄県内の高校生(定時制、高専含む)

応募規定

「働く人」をテーマに、仕事に従事している人物主体のカラー写真であること。商品のみ、建物のみ、設備のみは不可。撮影対象者が小さすぎるのも不可。
※作品は未発表のものに限ります ※撮影はフィルムカメラ・デジタルカメラいずれも可(携帯電話での撮影した写真・著しく解像度の低い写真は選考対象外とします)
※入賞作品は求人情報誌ジェイウォーム(AB判:210mm×257mm)の表紙に掲載されますので、写真サイズの参考にしてください。
※一人3点まで応募できます ※文字や他の写真との合成などの写真加工は不可

応募方法

氏名・性別・年齢・住所・TEL・学校名・学年・作品の説明(200~400文字程度)、撮影した企業・店舗の連絡先・担当名を記入の上、メールまたは2L~A4判サイズにプリントした写真を貼付して郵送にて応募
メール応募の場合 webmaster@bokeno.com宛に写真データを添付して応募(ファイル形式はJPG、NEF、PSD、TIFFのいずれかで)
応募作品は返却致しません。※応募作品はジェイウォーム写真コンテスト及び広報物に使用しますので、ご了承ください。
※応募作品の著作権は撮影した方に帰属します。ただし、発表後2年間は主催者(求人情報誌ジェイウォーム・冒険王 株式会社)が優先して使用します。

応募期間

7月21日(木)8月31日(水) ※郵送の場合は当日消印有効

入賞

グランプリ…1名(賞状・副賞/デジタル一眼レフカメラ) 準グランプリ…1名(賞状・副賞/iPod touch. 8GB) 優秀賞…2名(賞状・副賞/iPod shuffle) 特別賞…1名(賞状・副賞/お仕事図鑑)

入賞発表

9月下旬(求人情報誌ジェイウォーム誌面及びwebサイト・携帯サイトにて/受賞者写真・メッセージも掲載予定)
※受賞作品の求人情報誌ジェイウォーム表紙掲載は10月~11月頃を予定しています。

撮影時の注意

被写体の方が勤務する企業・店舗への撮影依頼(アポ取り)は、撮影者本人(高校生)で行ってください。アポなしでの撮影はNGです。
また、忙しい時間帯の電話連絡は企業・店舗に迷惑をかけるので十分に注意してください。(ジェイウォームから撮影機材の貸し出しは致しません)
※被写体となる方には必ず撮影許可を得てください。
※店舗・通りでの撮影で、来客者や通行人の顔がはっきりと写り込む場合はできる限りその方にも許可を取るか、顔が写り込むのをさけるように撮影してください。