各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

「求人情報誌ジェイウォーム」は沖縄県内の賃金相場がわかる賃金データブックで
採用する側と就職する側に「より良い採用と就職」を提案します。

「求人情報誌ジェイウォーム」を発行する冒険王株式会社(代表:佐和田安行)は、沖縄県内で発行している求人誌の募集広告を基に職種別での賃金を集計した賃金データブックを平成23年3月1日に出版することとなりました。

採用する側と就職する側が仕事をしていく上で良きパートナーとしてベストな条件でのマッチングが不可欠です。中でも賃金は、重要な条件の1つだといえます。

本誌は、「より良い採用と就職」を目指し、賃金相場を知ることで、採用する側は「賃金面での改善」「待遇面の向上」に役立てて頂き、就職する側は「生活の安定」「雇用状況を把握する」1つの手段として、また、就職活動においての参考資料としてご活用して頂くことを目的としております。

沖縄では景気低迷による雇用不安は緩やかに改善されているように見えますが、未だ厳しい現状もあり、全国的に見ても賃金の低さは顕著です。このような状況を踏まえ、この賃金データブックを通して、地域の雇用情勢の改善、地域社会の活性化の一助となることを目指します。

賃金データブックについて(名称:沖縄県内求人誌に見る平均賃金DATA BOOK 2011)

【調査期間】

2010年11月~2011年1月 ※2010年11月5日、最低賃金改定後から

【調査対象】

沖縄県で発行された代表的求人誌3誌(抜粋)隔週ごと合計22冊 ※ナイト・県外・スクールは除く

【調査方法】

求人内容を職種ごとに分類し、最高・最低表示額を入力、集計

【集計職種】

239職種 18業種

【企業総数】

2,922社

【求人サンプル数】

15,274件

【販売方法】

平成23年3月1日より 沖縄県内コンビニ(ファミリーマート・ローソン)の全店舗(離島含む)にて価格/190円(税別)