各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

「求人情報誌ジェイウォーム」は全国の求人情報を発信する新しいポータルサイト「47都道府県求人サイト」で全国の求職者に沖縄の地域密着型情報を提供します。

「求人情報誌ジェイウォーム」を発行する冒険王株式会社(代表:佐和田安行)が全国各地のアルバイト・パート・派遣・社員求人情報を配信する新しい求人ポータルサイト「47都道府県求人サイト」に求人情報を提供することとなりました。

「もっと求職者のために。もっと地域のために。」を趣旨とした「47都道府県求人サイト」で、全国の求職者に対して地元に密着した求人情報の発信を目的とします。

沖縄では景気低迷による雇用不安は緩やかに改善されているように見えますが、未だ厳しい現状もあります。このような状況を踏まえ、この新しい求人ポータルサイトの加盟を通して、Uターン・Iターンをはじめとした地域の雇用情勢の改善、地域社会の活性化の一助となることを目指します。

【47都道府県求人サイトについて】

「47都道府県求人サイト」では、全国各地域に密着して活動する求人媒体社が連合し、各社が持つ求人情報を共通のプラットフォームに集約することにより、各地域を網羅した全国規模の求人サイトです。地元求職者にとって自分の希望に合った仕事選びを応援するとともに、様々な検索機能を搭載することで、利便性を追及します。また、各求人媒体社の情報を「47都道府県求人サイト」に集約することで、他の都道府県の求職者(U・Iターン希望者)に対してもスムーズに情報提供ができるというメリットも期待しており、多様なニーズを持つ求職者に対して満足度の高いサービスを提供します。

【検索方法】

パソコン「47都道府県求人サイト」で検索
(全国トップページ)
(沖縄トップページ)

ケイタイ(iモード、Yahoo!ケイタイ、EZweb対応)

【サイトの特徴】

  • 注目ワードランキング
    「ほかの人って、どんなキーワードで探している?」「この地域で注目されているキーワードってなに?」など求職者の声に応える機能が、注目ワードランキング。
    求職者が気になる地域やカテゴリー毎の人気キーワードを順位表示。
    興味をもったキーワードがあれば選んで検索できます。
    お仕事探しに役立つツールで、初めての方にも便利です。
  • ナビ検索
    「雇用形態」「職種」「勤務地」からお仕事探しをナビゲーション。
    隣県エリアも検索できます。
  • エンハンストフリーワード検索
    求人検索用に強化されたフリーワード検索。
    希望する条件のキーワードで検索できます
  • オススメキーワード
    地域に根ざしたキーワードを設置しています。

【サイト運営】

F47求人サイト合同委員会
(事務局/株式会社廣済堂 東京都港区芝4丁目6番12号)

株式会社 北海道アルバイト情報社
株式会社 アルバイトタイムス
株式会社 雇用促進事業会
株式会社 廣済堂