各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

沖縄県初の新サービス スカウトメールの「JW求職者トライバンク」1月24日よりスタート

冒険王株式会社(代表:佐和田安行、那覇市泊1-4-14第一福琉ビル1F TEL.098-869-3524)は沖縄県初の新サービス「JW求職者トライバンク」を1月24日より開始することになりましたのでご報告します。ジェイウォームのケータイサイトに「就きたい仕事」や「自分のプロフィール」などを登録すると、“人材を募集している企業からアプローチのメールが来る”今までにはない採用マッチングシステムです。求職者が積極的に自分をアピールでき、企業側は希望する求職者にアプローチできる機会が提供できます。

募集側からの接触できる機会を提供することで、雇用前にお互いの情報交換がスムーズでより綿密に行え、採用後のミスマッチの危険性を軽減することができると考えます。現在の登録件数は234件(96名)。追加登録を受付け中です。
また、登録データベースによる沖縄の求職者の動向を集計いたしましたのでこちらもご報告いたします。昨年6月よりスタートしております“自分の条件に合った仕事情報をケータイメールで受信するサービス「マッチングメール」の集計と合わせて、ご確認ください。

「マッチングメールベータ版」県内勤務希望の集計では、ジャンル(職種)の指定をせず情報集数をする登録者が全体の(1,739件)48.0%(834件)を占めます。「JW求職者トライバンク」県内勤務希望の集計でも、ほぼ同等の集計結果となっています。職種(総数209件)こだわらない37.3%(78件)です。「職種」や「働き方」を問わず、自分にできることを探そうとする“真剣”で“積極的”な求職者像が浮かび上がってくるのではないでしょうか。PCスキルの習得率からもその積極性がうかがえます。PC基本操作習得58.8%(100件)、PC入力取得51.2%(87件)Excel・Wordの基本操作習得48.2%(82件)私たちはこれら多面的・立体的なサービスを駆使し、沖縄の雇用拡大に尽力します。