各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

 

「ジェイウォーム.net」は「さらに探しやすく」を柱にリニューアル。「新しい感性検索」追加でさらに「就職チャンスの広がり」に取り組みます。

「求人情報誌ジェイウォーム」を発行する冒険王株式会社(代表:佐和田安行)では、PC版求人サイト「ジェイウォーム.net」をさらに「探しやすく」を柱にまた、新しい感性検索の追加でさらに「就職チャンスを広げる」求人サイトとして6月21日15:00にリニューアル致します。(6/13~6/20はプレオープン期間としています。)

沖縄県の景気は回復傾向にあるとされていますが、いまだ雇用問題に関しては不安定な経済により先行きが不透明な点も多く、余談を許さない状況です。このような状況を踏まえ、求職者がより積極的に動けるよう「ジェイウォーム.net」を通して、地域の雇用情勢の改善、地域社会の活性化の一助となることを目指します。

リニューアル内容

「ジェイウォーム.net」の今回のリニューアルでは、一つ目に仕事を探す条件を優先順位別に見やすく整理しました。求職者が目的の求人にすばやく辿り着けるよう、使いやすさを考慮することで、今まで以上にスムーズに就職活動をしてもらうことを心がけました。

二つ目に、「どんな仕事がいいのかわからない。」といった求職者層に対しても、今回新しく追加した「求人メッセージ」は、メッセージから感じる項目「感性で選ぶ」という今までにない視点から就職の広がりに繋がることが期待できます。

さらに探しやすく

  1. トップ画面の整理を行い「ジェイウォーム.net」の主要機能で求職者が最も利用されている県内求人検索機能を中心に、より見やすく探しやすいデザインに。
  2. ページ下段にありました求職者トライバンク、マッチングメールなどの主要機能はページ上段にタブ形式で表示し、シンプルで機能的なデザインに。
  3. リアルタイム求人、アンケート企画など、即時性が高いものは大型バナーで上段に配置し、ページを開いたとき最初に目に飛び込んでくるようにしています。また、バナーの数が多い場合は自動スクロールするなど、より多くの情報を提供できるよう工夫。
  4. 「職種」「地域」と2つの検索項目をページ上段に配置し、誌面と同じ感覚で検索できるほか、Webの特性を活かし地域検索は北部・南部などのエリアからさらに詳細な市町村別までしぼりこめるなど、誌面以上に細かい内容での検索ができるようになりました。
トップ画面

トップ画面

県内求人検索画面

県内求人検索画面

大型バナーで主要情報を発信

大型バナーで主要情報を発信

 

感性で検索する新しい項目

今回新しく「求人メッセージ」の検索項目が追加され、職場の雰囲気や働きやすさなどの「企業からの声」で求人検索ができるようになり、賃金や労働時間・勤務地といった従来の検索項目とは違った視点からの検索が可能になりました。

「働きたいがどんな仕事がいいのかわからない」といった層に対しても、「職場の魅力」を伝えやすくすることで、就職のチャンスに繋がっていくものと考えています

その他、検索条件を保存しておける機能や、気になる求人情報をキープしておける「ちょっちゅキープ」など、お仕事探しに役立つ機能も充実。就職活動の強い味方として求職者に役立てる求人情報を提供していきます。

地域検索ではエリアから市町村別まで 細かく検索可能にも対応

地域検索ではエリアから市町村別まで 細かく検索可能にも対応

求人メッセージからの検索で 職場の雰囲気から探すことも

求人メッセージからの検索で 職場の雰囲気から探すことも

検索条件の保存や「ちょっちゅキープ」で お仕事探しをサポート

検索条件の保存や「ちょっちゅキープ」で お仕事探しをサポート