各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

求人情報誌ジェイウォームは若年層の職業意識を高めるために「高校生 働くヒト 写真コンテスト」を昨年に引き続き開催します。

「求人情報誌ジェイウォーム」を発行する冒険王株式会社(代表:佐和田安行)は、若年層の職業意識を高めるために「高校生 働くヒト 写真コンテスト」を昨年に引き続き本年度も開催することとなりました。

昨年は県内から60点余りの応募があり、5点入賞作品とし表彰式も行いました。
初めての開催にも関わらず、学校側や地域企業の皆さまにご協力を頂けたことで、企画がスムーズに運営できたと大変感謝しております。
(展示:株式会社サンエー 那覇サンエーメインプレイス様)、(審査委員3名:アップルフォトスタジオ代表者 根間芳和様、有限会社 かかずマーケットデザイン社 嘉数純様、 沖縄県立芸術大学 デザイン専攻 准教授 仲本賢様)

今年2回目の開催となりますが、さらに多くの学生にも参加していただき、「働くヒト」をテーマに写真を撮ることで、イキイキ働く姿、真剣に働く姿、笑顔いっぱいの姿など、ファインダーをのぞきながら実際に働くヒトに触れ、感じて欲しいと願います。

この企画を継続することで、より多くの皆さまに高校生の表現を楽しんでいただき、また、沖縄県の若年層の就業意識向上に少しでも繋がればと考えております。

第2回高校生 働くヒト 写真コンテストについて

テ ー マ

「働くヒト」※作品に対する400文字以内のコメントが必須となります。

応募資格

沖縄県内の高校生(定時制、通信制、高専、専修学校高等課程含む)

応募規定

働くヒト」をテーマに、仕事に従事している人物主体のカラー写真であること。
商品や建物のみ、撮影対象者が小さすぎるのは不可。
作品はA4サイズでプリントアウトしたもの。作品タイトルは自由です。
※入賞作品は求人情報誌ジェイウォームの表紙に掲載されますので、後日デジタルデータが必要となります。
※作品は未発表のもの、概ね1年以内に撮影したものに限ります
※一人3点まで応募できます  ※合成写真、 組み写真は不可です
※撮影はフィルムカメラ・デジタルカメラいずれも可
(携帯電話・スマートフォンで撮影した写真・著しく解像度の低い写真は選考対象外とします)

応募作品

応募作品は返却致しません。
※応募作品はジェイウォーム写真コンテスト及び広報物に使用しますので、ご了承ください。
※応募作品の著作権は撮影した方に帰属します。ただし、発表後2年間は主催者(求人情報誌ジェイウォーム・冒険王 株式会社)が優先して使用します。

応募方法

写真コンテスト専用サイトから応募用紙(Word形式)をダウンロードし、必要事項を記入の上、作品1点ごとに1枚ずつ裏面に貼り付けて郵送して下さい。
○専用サイトURL http://www.jwarm.net/photo-contest-2012.html

応募期間

6月14日(木) ~ 9月26日(水) ※郵送の場合は当日消印有効

入賞

グランプリ……1名 賞状・副賞:デジタル一眼レフ カメラ(提供:カメラのモリヤマ様)
準グランプリ…1名 賞状・副賞:絵本キャラクターTシャツ(提供:翔く心の広場 学秀館様)
ミンサーストラップ(提供:雑貨屋 HAMAKICHI様)
優秀賞…………2名 賞状・副賞:エコバッグ&ポーチセット(提供:沖縄の風様)
特別賞…………1名 賞状・副賞:沖縄仕事図鑑
※各賞に桜坂劇場映画ペアチケット(提供:桜坂劇場様)を副賞として贈呈致します

入賞発表

10月下旬(求人情報誌ジェイウォーム誌面及びwebサイト・携帯サイトにて/受賞者写真・コメントも掲載予定)
※受賞作品の求人情報誌ジェイウォーム表紙掲載は11月以降を予定しています。
11月以降、県内大型ショッピングセンター等にて、応募作品の展示を予定しています。

撮影時の注意

被写体の方が勤務する企業・店舗への撮影依頼(アポ取り)は、撮影者本人(高校生)で必ず行ってください。アポなしでの撮影は避けて下さい。
また、忙しい時間帯の電話連絡は企業・店舗に迷惑をかけるので、十分に注意してください。
(ジェイウォームから撮影機材の貸し出しは致しません) ※被写体となる方には必ず撮影許可を得てください。
※店舗・通りでの撮影で、来客者や通行人の顔が写り込む場合はできる限りその方にも許可を取るか、顔が写り込むのを避けるように撮影してください。

協賛企業のご紹介

今回のコンテスト開催にあたり、多数の企業様にご協賛を頂きました。(順不同にてご紹介いたします)

  • カメラのモリヤマ
  • 桜坂劇場(株式会社クランク)
  • 沖縄アート雑貨のセレクトショップ 沖縄の風
  • 翔く心の広場 学秀館
  • 雑貨屋 HAMAKICHI