各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

『障がい者雇用支援キャンペーン』実施のお知らせ

沖縄県内にて求人情報誌「ジェイウォーム」を発行する冒険王株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表:佐和田安行)は、「障がい者雇用支援キャンペーン」を今年も実施する事となりましたのでお知らせ致します。

障害者の雇用促進は、企業の社会責任を果たす上で重要なテーマであり、経営課題の一つだと思います。現在の民間企業における障害者の実雇用率は全国で1.59 %(平成20年6月)と、平成18年から20年の過去3年間を見ると、上昇傾向で順調に推移しています。しかし、法定雇用率1.8%には依然届かず、障害者をとりまく厳しい雇用環境を踏まえ、「障がい者雇用支援キャンペーン」を実施します。

弊社発行の「求人情報誌ジェイウォーム」(毎週土曜日40,000部発行)にて、障害者対象の求人広告を無料でご掲載いたします。キャンペーン期間は8月29日(締切:8月27日)、9月5日(締切:9月3日)、9月12日(締切:9月10日)発行分です。

本キャンペーンは、弊社の加盟する公益社団法人全国求人情報協会が、厚生労働省の「後援」をいただいき、毎年9月の「障害者雇用支援月間」に連動しての活動となっています。同キャンペーンの協会としての実施は昨年に引き続き6度目で、労働市場における官民連携の一モデルとして定着させていきたいと考えています。

昨年実績は、全国で掲載2561件、応募者数1008人という結果でした。弊社は掲載企業数14社、掲載件数3週間 56件、応募・問い合わせ数 18名、採用数4人の結果でした。