2007年9月末日
各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

求人新聞ジェイウォームGO全国別冊
「ケンガイ仕事のススメ」小冊子発刊のお知らせ

冒険王株式会社(代表:佐和田安行、那覇市泊1-4-14第一福琉ビル1F TEL:098-869-3524)が発行する「求人新聞ジェイウォームGO全国」は、県外専門求人紙として、3年目を迎えました。

県外への就職者数は推定で毎年2~3万人といわれており、沖縄県の失業低減に大きく寄与している現状があります。

しかし、求職者の中には、まだまだ県内志向が強く、県外就職への不安や不信から、なかなか一歩が踏み出せない状況にあると考えます。そこで、県外就職への不安解消に少しでもお役に立て、安心して県外就職へ進むことができる支援といたしまして、求人新聞ジェイウォームGO全国別冊「ケンガイ仕事のススメ」を発刊する運びとなりました。

今回は特に県外で活躍する14名にインタビューを行い、実際の生の声を掲載することで、安心感や、チャレンジ精神の啓蒙へと繋がる企画内容としました。本土で職場や地域に溶け込みながら奮闘、活躍する彼らの言葉は、仕事のやりがいや目標が随所にみられ、県内で働くものにとっての叱咤激励の言葉もありながらも、チャレンジ精神と、勇気に満ちあふれたメッセージです。

この小冊子が県外就職への手引きとして、求職者が県外へ働くことの興味へとなり更なる、沖縄県の失業率改善に繋がることを期待しております。

 

媒体名

求人新聞ジェイウォームGO全国別冊。無料小冊子「ケンガイ仕事のススメ」

発行部数

15,000部

ページ数

28ページ

判型

A5サイズ

企画内容

県外就職者数状況、県外就職状況ランキング、県外活躍中14名リアルインタビュー、お仕事探し、賃金の手取り金額についてなど

設置店

ジェイウォーム専属ラック(ジェフリー)180ヶ所

設置期間

10/3~12/末予定