各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

株式会社サンエーへの無料求人紙・誌の設置決定のお知らせ

求人新聞ジェイウォームを編集、発行している冒険王株式会社(以下『冒険王(株)』・那覇市在/代表:佐和田安行)は、 2006年11月より株式会社サンエー(以下『(株)サンエー』・宜野湾市在/代表取締役社長 上地哲誠)の展開する県内56店舗(65ラック)へ無料求人新聞「ジェイウォーム」の設置店舗契約が決定し、 設置開始した事をご案内致します。

  1. 背景
    今年は観光業界で国内観光客の増加、個人消費の拡大により県内景況も持ち直しの動きが強まっているとされていますが、沖縄県内の雇用状況は非常に厳しく、 10月28日に県統計課が発表した資料によると、9月の沖縄県内完全失業率は8.9%と前月比で1.0ポイント、前年同月比でも1.2ポイント悪化している。
  2. 主旨
    両社ともに『地域社会への貢献』といった経営理念が合致した事により、無料求人新聞「ジェイウォーム」の設置が実現した。 また、今回の設置が決定した事により冒険王(株)では設置店舗数の増加により、これまで以上に求職者への求人情報の提供が可能となり、雇用の拡大へ繋がる事で地域社会の貢献が期待できると考えている。
  3. (株)サンエー設置概要
    本県の若者が県外または国外でスポーツ等でも活躍する現在。仕事・ビジネスの面でも、さらに全国へ羽ばたき、自分の可能性にチャレンジして行くきっかけになることを願って、「ジェイウォーム GO全国」では、従来の工場勤務主体の募集以外にもサービス業・医療福祉・技術職などの幅広い職種の求人情報を全国に募り掲載していく予定です。