各位

冒険王株式会社

参加企業数は県内最大規模!
『飛び出せ沖縄!第3回お仕事フェア県外合同企業説明会&面接会』開催のお知らせ

求人新聞ジェイウォームを編集・発行する、冒険王株式会社(那覇市泊在/代表:佐和田安行)は平成17年9月23日(金・秋分の日)に宜野湾市の沖縄コンベンションセンター(会議棟)において『飛び出せ沖縄!第3回お仕事フェア 県外合同企業説明会&面接会』を開催します。

これまで開催したイベントでは、昨年11月3日に県外企業33社が参加した『第1回お仕事フェア』。今年3月23日に県内企業26社、県外企業61社、合計87社の参加を頂き、参加人数も1,000名を超えた『第2回お仕事フェア』がありましたが、今回のお仕事フェアは、これまでの内容をさらに充実させて、沖縄県内で開催される県外企業のみを集めた説明会の中では、参加企業数は最大規模となる予定です。

今回のイベントは、沖縄県内で募集活動を行っているアウトソーシング企業を中心に本土大手企業の参加も決定しております。数多くの職種、業種を取り揃えることで、求職者それぞれに適した仕事が選び易くなっているのが特徴です。

また、ほとんどの企業が沖縄から県外へ雇用の場を求める求職者に対して、一番の障害となっている住居や交通費等の費用面での問題も積極的に支援している企業が多く、他府県への就職を検討している求職者が、応募の時点から金銭的な部分を考慮に入れずとも良い、条件の整った企業が多い点も求職者にとっては有利な条件です。

今回のイベントは中途採用者や転職希望者、新卒者を含めたすべての求職者を対象にしました。これまでの合同企業説明会は新卒、既卒者を対象にしたのがほとんどだと思われますが、今回のイベントでは多様な雇用形態、多彩な職種に、新卒に限らない多くの求職者が自由に説明を聞いたり面接を受けたりできる場(空間)としてのお仕事フェアにしたいと考えております。
さらに、前回のお仕事フェアで実施して人気の高かった、企業の採用担当者と求職者が自由なコミュニケーションを取れる『フリートーク制度』を今回も導入しています。

弊社の考える「仕事」というものは、ひとりひとりの夢の実現への入口です。一社でも多くの企業へ御参加頂き、一人でも多くの求職者の御来場が頂けることを願っております。