各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

県外求人増加に伴い、求人新聞ジェイウォーム「全国版」発行のお知らせ

沖縄県内にて求人新聞「ジェイウォーム」を発行する冒険王株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表:佐和田安行)は、本紙を県内で働く事を目的とする「ジェイウォームIN沖縄」と県外へ出て働く事を目的とする「ジェイウォームGO全国」の二紙に分け、平成16年12月11日に「同時新創刊」する事となりましたのでお知らせ致します。

「ジェイウォーム GO全国」は、県内で初の「全国エリアの求人のみを集めた求人情報紙」です。全国的な景気回復傾向の中、特に製造業を中心とした雇用拡大が背景にあります。本県におきましては従来より季節労働者(6ヶ月の契約労働)が多い事もあり、更に本土系の業務請負業者の採用が集中しております。

県内ハローワークの求人数でも、9月は県内前年同月比で119%に対し、県外は146%(2年5ヶ月連続増加)と県外求人需要の伸びは大きいものがあります。弊紙掲載の本土企業数も前年同月比で148%と同様の傾向です。県内志向と言われ15~24歳の若年失業者が16.0%と多い本県の求職者へ「県外就職」を視野に入れてもらえるような県外就職に特化した本格的な求人新聞の登場となります。

本県の若者が県外または国外でスポーツ等でも活躍する現在。仕事・ビジネスの面でも、さらに全国へ羽ばたき、自分の可能性にチャレンジして行くきっかけになることを願って、「ジェイウォーム GO全国」では、従来の工場勤務主体の募集以外にもサービス業・医療福祉・技術職などの幅広い職種の求人情報を全国に募り掲載していく予定です。

12月11日(土)午後2時~4時の間、パレットくもじ前にて創刊号の街頭配布を行います。
宜しければ取材ください。