2016年4月吉日
各位

冒険王株式会社
代表取締役 佐和田安行

沖縄で働く!主婦を応援する求人サイト「しゅふぴた」開設のご案内

この度、「求人情報誌ジェイウォーム」を発行する冒険王株式会社(代表:佐和田安行)は、沖縄で働く!主婦を応援する求人サイト「しゅふぴた」を平成28年2月18日(木)に開設致しました。

日々求人に携わる中で、「家事の合間に仕事がしたい」「育児と両立しながら仕事がしたい」など仕事を探す際にネックとなりうる要因がある主婦の声を聞く機会が多く、また、平成26年2月の内閣府調査を見ると沖縄県内では多くの主婦が将来的に働きたい意向を持っていますが、そのほとんどが育児や介護を理由に「働きたいけど働けない」状態にあります。
このような現状を踏まえ、主婦を応援する求人サイト「しゅふぴた」を開設致しました。

「しゅふぴた」は働きたい主婦へ、仕事に対する不安が少しでも軽減されるような情報を提供することで応募意欲の後押しに、また雇用側には主婦の力の活用による人材確保に繋がるのではと考えています。
「しゅふぴた」は働きたい主婦と企業の間に立ち、マッチング率向上を目指します。

しゅふぴたについて

サイト名

しゅふぴた

コンセプト

沖縄で働く!主婦を応援する求人サイト

概要

仕事と家庭の両立を頑張る沖縄の主婦にぴったり寄り添い、働きたい主婦と企業のマッチング率向上を目指す求人サイトです。

URL

https://www.shufu-pita.jp/
※PC・スマホ対応

コンテンツ

約300名の事前アンケートや座談会から集めた声を反映し、主婦が仕事探しで重視する優先順に「勤務地で探す」「勤務時間で探す」「給与・収入で探す」「こだわり条件で探す」の4つの検索機能を設置。他、常設特集、お役立ち情報「ピタッと情報」、資格取得・講座案内